忍者ブログ

日々の暢気眼鏡

日々の出来事を針小棒大に語る

[PR]

2026/06/23(Tue)04:47

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ありがたい

2008/01/07(Mon)23:08

ワタクシも人並みに色々と考えていることがございましてね。

その中の一つにですね、
一応自営業なんで、人並に、いつか事務所(兼面接室?)なんてーものを持ちたいなあ、とか考えているのでございますよ。

そんなにたくさんあるわけじゃないのですが、稀に私なんぞの面接を受けたい、なんてー人がいたりするのですが。
その際問題になるのが、場所なのですよ。

ファミレスや喫茶店てのも悪くはないのですが、他人がいない方が望ましいし。
かと言って、手前ェの住んでる小汚いアパート、ってわけにもいかないし。

大抵の場合、あちこち場所借りてやるのですが。

先日、いつも通ってる焼鳥屋のマスターに、
「昼間なら、貸してあげるよ」
と言っていただきまして。

ありがたいなあ、と思ったのですよ。

ある程度の常連とはいえ、正体不明の怪しいオッサンであるワタクシなんぞにそう言っていただけるなんてさ。


本人の能力は大したことないけど、周りの人の力と愛情には恵まれているなあ、オレ。

PR

No.143|雑記Comment(0)Trackback()

メモ

2008/01/06(Sun)14:28

掃除をしてたら、メモが出てきた。
とある場所で聞いた、聞き違いとか「空耳」とか呼ばれるものの一例である。
って何を偉そうに。

捨ててしまおうかと思ったけど、せっかくなのでここに記録しておく。
ごめんね、Oさん!



「ぶた汁」  →  「みかん汁」


「セット何点取ったか教えて」  → 「スッタカタッタカ」


「下さるので?」   →   「ださのぶ?」


だんだん原型をとどめなくなってゆくのがおわかりだろうか。

この人は同時に、よく分らない発言をすることでも有名。
もちろん私だけにとって、ではあるが。


「トマトは宇宙人が食べるもの!」

イタリア人に謝れ。


「センセイ、飛べない?飛んでみたくない?」

質問の意図がよくわからないのですが。
私はM78星雲人ではないので、道具類の補助なしでは飛べませぬ。

No.142|雑記Comment(0)Trackback()

大人げなく

2008/01/05(Sat)22:39

TVでやってた薬用石鹸のCM。

「近頃はばい菌も増えたからー」

いや、ンな訳なかろう。

昔っから、人が細菌やウィルス(両者の区別、つく?)を見つける前から、連中はそこにいて、これからもそこに居続けるだろう存在だって。「もやしもん」読んだことないのか?

確か「もやしもん」で読んだような気がするのだけど、自然界に存在する菌のほとんどが「何やってるのか全然わかんねー」って奴らだってさ。

そもそも、気をつけなきゃいけないレベルでの「菌が増えた」ってことはアンタ、どっかの研究施設から何か漏れたってことじゃないデスか、それ。
リアルにバイオハザードッスよ。

衛生の維持ということに関して言えば、過去より現在の方が絶っっっっ対いいって。
開腹手術するんでもないのに、抗菌だの滅菌だの言ってる時代他にないから。


正確には、「気にする人」が増えたってとこなんだろうね。
ああいう会話をマジでやってるド阿呆って、たくさんいるだろうしなあ。

でまた、そういう連中に限って「学校の勉強は役に立たない」って言ってそうな気が(根拠なし)。
ちゃんと勉強しとけばさ、「ばい菌が増えた」なんてぇ阿呆な物言いをしないで済むのに。

いやまあ、馬鹿は自分が馬鹿なこと言ってんのにまるで気がつかないから馬鹿って言うんでしょうけどねぇ。

とかCM相手に毒づいてるってことは、それだけ暇なんだな、俺。

No.141|雑記Comment(0)Trackback()

春といえば春だが

2008/01/05(Sat)19:45

初仕事の後、買い物に。

ついでにパンと缶コーヒーで昼飯。
日当りのいいとこに車を停めたもんだから、食べてる途中でだんだん眠くなってくる。

うーん、ちょっと一眠り。
居眠り運転したら、危ないからね。




うー、まだ眠い。
どれくらい寝てたんだろ。



ぬあ!2時間経ってる!

これがアレか、暁を覚えず、とかいうやつか。

すっかり鈍ってしまいましたわ。
なんでこんなに眠いんだろ。


・・・背でも伸びるのかしら。

No.140|雑記Comment(0)Trackback()

明日から

2008/01/04(Fri)23:38

いよいよお仕事再開。

ぐったりのんびりダラダラと過ごした正月だったので、いきなり通常営業は無理の無理無理だろうと思った。
で、リハビリがわりに今日は家事でもやっとこうかいね、と思い昨夜は床に就いたのだが。


起きたら午後1時。


・・・いやあ、こういうのをダメ人間の極みとかいうんでしょうかね。

年賀状の残りを書いて、飯食いに出るついでに投函、ついでに本屋へ。

「くじびき(ハート)アンバランス」の2巻
脳の基礎知識の本
心理屋のお仕事の本

なんかを買ってきました。
マンガだけじゃないぞ!

「くじアン」は巻末の原作者書き下ろし、「くじびき(ハート)げんしけん」が読みたくて。
あの名作「げんしけん」の後日談がちょっとだけ出てるのですが。
今回もよかった!
続きを読みたい!
ゼヒ斑目くん主役で!
あ、本編のマンガについては、絵がエロい喃、とだけ言っておこう!

他2冊はこれから読むのでまだなんとも。
今年は勉強するぜ!って気分を持続させるのさ。

全くもって何にもしないってのもアレなんで、トイレ掃除と浴室の掃除だけはやりまひた。
キレイだと気分いいなあ。
部屋の方もボチボチやってこうっと。

No.139|雑記Comment(2)Trackback()