忍者ブログ

日々の暢気眼鏡

日々の出来事を針小棒大に語る

[PR]

2026/06/22(Mon)10:35

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

少しずつ

2008/01/16(Wed)13:19

久しぶりにお仕事先のガッコに顔を出す。

みんな元気そうで何より。


髪の毛を逆立ててきた男子生徒の、頭頂部の毛にそっと触れると、パヤパヤしてて気持ちいい。



廊下を歩いていると遠くで手を振る子が。
あんまり目が良くないので結構近くまで寄らないと誰だか分かんない。

「ちょっと!何で手ぇ振り返してくれないのさ!」

「あー、あんたか。はいはい」

顔見知りだったので、適当に手を振り返す。

「あんたなんかに振ってないわよ。後ろの校長先生に振ってたの!」

ちくしょう、ドリフのコントかよ。
引っ叩いてやろうかとおもいました。



あるセンセイ。
つつつ、と近づいてくる。

「センセイ、来年の配属は・・・まだ分らないんですよね?」
「わはは、例年、次年度どこに配属されるのかギリギリまで分からんのですよ」
「でしたよね・・・」
「ええ、ひどいときは新年度まであと三、四日で別のガッコ行け、って言われたことも」
「うーん・・・言っても仕方ないかもしれませんが、是非、来年もいて下さい!」
「あ、はい!」
「来年が、ヤマなんで」
「あー、彼ら、ですね」
「ええ(にやり)」


戦力としてカウントされるのは、有難いです喃。


メーリングリストで届いた情報では、予算的には芳しくなようですな。
そりゃそうか、このご時世だもんね。
維持されるのか、減らされるのか。
増える方向は、ねえだろうな、たぶん。

できることをできるだけやっとけば、たとえどん詰まりに行き着いたとしても、なんとなーく新しい道が開けるような気がする。それが世の中のしくみなのか、自分にしかない特殊能力なのかは知らんが。

PR

No.154|心理屋Comment(0)Trackback()

今年の

2008/01/14(Mon)23:58

年が明けて早半月。
ぼちぼち今年の目標を決めなければなりません。


忘れないよう取りあえずメモ。

「毎日6時間以上寝る」

ってなカンジで。

理由とかはまた後で。


明日からガッコが始まりますな!

No.153|雑記Comment(0)Trackback()

何者だ

2008/01/14(Mon)01:53

深夜。
仕事しながら、Youtubeで70年代後半から80年代後半の歌謡曲を観ては懐かしさに身もだえしていた。
ちっとも仕事が片づかねぇ。


問題は菊池桃子だ。

別にファンでも何でもないが、なんでこの人だけ、今も当時も全く変わらない外見をしているのだろう。
サイボーグかなんかか?


Winkの妖しい振りつけも、目を離せない。

No.152|雑記Comment(0)Trackback()

他に

2008/01/13(Sun)01:30

それがどんなにしんどいことでもさ、他に方法がないなら、それをやるしかないじゃん。

だって、他に道が無いんだもん。仕方ないじゃん。

No.151|戯れ言Comment(0)Trackback()

かしこさが

2008/01/12(Sat)23:42

ついさっきまで、「ヤンデレ」という言葉の意味を

「ヤンキーなんだけど特定の人の前ではデレデレしちゃう人」

だと思ってた。

どうりでどう見てもヤンキーじゃないのに「ヤンデレ」って書かれてると思った!

いや、奥が深い。

No.150|ヨタ話Comment(0)Trackback()